忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

三国恋戦記 > 子龍ED 到達しました(^O^)/

いや、まさかの萌連発に正直ビックリしました!(笑)
まさか子龍にこれほど持っていかれるとは…予想外!

なんか製作会社さん、すごく気合いが入ってるみたいで…エンディングが個別に用意されているのは今までPLAYしてたら分かるんですが、そのEDの作り方まで、キャラによっては全然違っていて。
本当にスゴイです!
特に子龍のEDロールは、映画のエンディングを見ているようでした~vv

それでは続きに感想を。
ネタバレしてますので、未PLAYの方はご注意くださいませm(__)m
 


ネタバレです!! 反転でおねがいします!


三国志では、槍の名手で公平・実直・忠義の人だったとか。
本編でもその部分は受け継いでいるのですね^^。
ただ、子龍があれほど玄徳に忠義をささげている理由が、実はあんまり良く分からなくてそこは共感出来なかったかな?
雲長・翼徳は玄徳と義兄弟の間柄。
お互いがお互いの為にその身を捧げる誓いを立てた訳ですからいいのですが、主君を求めて放浪?してた時に出会って、仕えることにした…では弱いと思いませんか??
…まぁ、話の本筋には関係ない事なんですけどね(苦笑)。

子龍の最初の見せ場は、襄陽から花を救出するときですね。
単騎駆け…と章のタイトルがついてましたけど、本当にしびれるくらいカッコいいっ!
キャラ絵を見ればわかると思いますが、玄徳や孟徳よりもずっと若くて、むしろ微妙に幼ささえ醸し出している子龍。そんなに若いのに、この強さ!
あんた何者!?(苦笑)
孟徳は雲長をスカウトしてましたけど、将来性でいうなら子龍の方が良いんじゃないの!?って本気で思いました。(ほら、スカウトするのは自由だから^^)

とにかく、玄徳命!玄徳の命令が命!な子龍ですからね。
過去に飛んでもその忠義が揺らぐことはなく…。
黄巾党の乱に参加すると、玄徳の命に背くことになるからと、頑固一徹に主張して。
ほんとにこの子、大変だよ。ま、お互い様なんだけど。
ちなみに。
自分と同い年だと判明した子龍を、子龍君と呼ぶのは…(笑)。
なんか一気に近づいた気がするね?
(でも私は、「さん」付けで呼ぶ方が好きvv なんかこう…尻尾を振って駆けよるみたいな、懐いてる感じがするから^^)

そうそう……水浴びシーンはお約束過ぎてPCの前で吹きましたよ!
そのあとの子龍の対応がもう!!
可愛すぎる~~~っvv
もうホントにねぇ、GJですよ!デイジーさん!!
ただ…ああいう対処に困る場面に遭遇するたびに、子龍の眉間に刻まれている皺が深くなっていくような気がするのは、きっと私だけではないはず!!

この過去の世界では、花ちゃん、歌妓に化けたりして凄く可愛い♪
いや、せっかくだから子龍の歌妓姿も見たかったな~。
声は―――声だけは「歌妓@子龍」…登場しましたけどっっ。
歌妓に化けて違和感なく潜り込めるくらいなんだよ??そりゃ、メチャクチャ美人さんだったに違いないっ!(笑)

何とか黄巾の乱を成功させて、元の世界に戻った2人。
さぁ!ここから子龍の苦難の道が始まります(爆)
いえね……師匠がね……このルートではメチャクチャ性悪で…(苦笑)
堅物の子龍の目の前で、わざわざ花ちゃんとスキンシップをとるんです!
もう狙い澄ましたかのように!
もうこれで子龍が嫉妬の嵐で…(爆)

ついでに、子龍に対して突っかかっても行きます。
まあ師匠としては弟子の幸せの為に泥水を被ったというか。
憎まれ役を買って出た…ということなのでしょうか。
…子龍に対して、もう少しずるさを身につけろという孔明に、
「孔明殿のように…ですか…」と切り返す子龍はナイスです!!

玄徳も一役買っていて。
子龍が最近、訓練に身が入っていないとの報告を受けた玄徳は、彼に直接聞きます。
すると、「二心を抱いたままお仕えすることはできません」と胸の内を吐露します。

「あー……それは、お前、忠心と愛情を勘違いしているんじゃないのか」
「お前の理屈でいくと、妻帯者は誰もが二心を抱いていることになる」
「主への忠心と、花に対する思いが同じものなのかどうか、自分でよく考えてみるといい」

玄徳にこう言われて、子龍はすごく戸惑います。
その様子がとても初々しくて良いです。
花ちゃん以上に、「初恋」の戸惑いを体現してくれています!
ある意味、主人公は彼です!!(爆)

とりあえず色んな人の温かい?協力の甲斐あって、子龍は花ちゃんへの想いを自覚してくれたんだと思います。
でもその頃花ちゃんは、子龍が側に居てくれるのは玄徳の命令だからだ…と思いこんでいて。
なんていうか、このすれ違いも切ない。

最後の戦いは、成都攻略の為に必要な武陽攻略。
この進軍の時に、伏兵からの矢から花ちゃんを庇って子龍は負傷します。
その上怪我を押して前線に出ようとするものだから、花ちゃんは子龍に後衛部隊に下がるようにいいます。

「……私はまだ、動けます」
「私は必要ないということですか」
「私があなたを守りたいと願うことは、あなたにとって迷惑なことですか」
「困らせるつもりはありませんでした。申し訳ありません」

…ここね……子龍が本当に(翼徳とは違った)ワンコに見えたよ……。
シュンとして下がっていく子龍の様子が……。
大好きな人に、(形はどうあれ)拒まれたら……悲しいんだよね?
ホントに、困ったちゃんだよ…。

そして、武陽攻略。
別働隊を活かすために本隊は城へ攻め、逃げると見せかけて後退するのですが。
そこでピンチになった花ちゃんの目の前に、子龍が現れて。
彼女の前に立ちふさがって、敵兵の刃から守ります!
花ちゃんの策がなるまで退かないと!

「あなたを守る役目は誰にも譲れない」
「あなたのためなら命も惜しくありません」
「―――あなたが望むなら、私はあなたのために戦い、あなたのために―――、生きる」

EDロールの事を書きましたが。
この橋の所で踏ん張る場面でスタッフロールが流れます。
セリフや物語を進めながらのエンディング…そして、そこに被るのは、上記のような真摯な言葉……。
もう~子龍、口上を述べるところはとても男らしくて美しい!!
こういう形式美、好きですvv
そうして―――ホワイトアウト。(一瞬BADかと思ってビビりました…)

ED後のエピソード、良いですね♪
ここでも愛の告白ですか!
や、そもそもプロポーズですのもね!
く~~、一直線なんだよね、子龍は!!
もう……ごちそうさま!!!
ちゃんと花ちゃんを幸せにしてね!

そして、このルートでの最萌スチルはやはり「花ちゃんを抱えて孟徳軍からの単騎逃げ」でしょうか^^。
PR
拍手する
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]