忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
カウンター 4500HIT ありがとうございます!!(^^ゞ

三国恋戦記 > 雲長ED 到達しました!!

ああ……すごく良かったですけど。
このEDを見ると、その他のルートでの雲長がめちゃくちゃ辛くなります(涙)。
こんなのホント…辛いよ。
勿論、だからこそ、本人ルートでは大団円なんだと思えるんですが…。

それでは、感想は続きから。
ネタバレしてますので未PLAYの方はご注意くださいませm(__)m

ネタバレです! 反転でお願いしますm(__)m


必死すぎる人、健在…(笑)。

初めのころに書いたと思うんですが、私の中での彼のイメージ=「必死すぎるっ!!」
だって…特典CDの中で姑息な手で子龍の失敗を誘おうとしてたんですもの!
正々堂々…という言葉は何処へ??って思いました(苦笑)
どれだけ花ちゃんの事、好きなの??…保護しようとしてるの??みたいな…ね?

本編でも言葉尻は厳しいのに、でもその響きはどこか優しくて……心にしみてくるんですよ。
今思えば…初めてこの世界に来て玄徳の保護を受けたとき、軽々しく「仕えるな」と厳しく言いつのったのは、やはり優しさなのでしょうね。
この世界の者ではない現代人には…しかも女子にはちょっと厳しい世界だから。
ショックを受けすぎる前にそこから遠ざけたいと思ったのかも…。(良く解釈しすぎ??)
でもね。
分かりにくいよ!
そんな…抜き身を突きつけるように迫られたら、誰だって腰が抜けるよ…(苦笑)。
とにかく、冷静で勇猛な武将……と言うには、あまりにも必死すぎる雲長なのでした^^。

雲長ルートでの見どころの一つは芙蓉姫と雲長のやりとりでしょうか。
とにかく突っかかっていく芙蓉姫と、それを微妙に往なしきれてない雲長がGOODですvv
それから―――眼鏡雲長もGOODです!
やー、別に眼鏡キャラが好きな訳じゃないんですよ?
ちなみに。
私…動物ネタも大好物なんですが、乗馬練習の時の赤兎…いい味出してます。
なんか顔グラフィック出されて返事してるみたいにブルルル…って嘶きを入れられたら、キャラとして確立できるんじゃないの?って思ってしまう…。

赤壁の戦いの直後、襄陽へと逃げのびる孟徳を捕えんとする雲長と孟徳のやりとりも、シビレます。
「計らずも逃がした二人が立ち塞がる…」の件(くだり)、好きですvv 
決まり文句というか決め台詞というか…カッコいいvv
そしてこの後、花ちゃんの本をネタに取引を仕掛ける孟徳のあざとさが好きですっ!

結局、雲長は槍を納め、孟徳の逃亡を許します。
本は花ちゃんの手に戻り、ひと段落です^^。
でも、これ…他のルートでも孟徳・雲長のこのやりとりがあって本を取り返してくれたとなると……雲長、何処まで花ちゃん想いなんだっ(涙)。

そして話は進んで、雲長と2人…過去に飛ばされます。
およそ10年前の世界…。とにかく冷静に現状把握に努める雲長。そんな彼を「どんな時でも落ちついてる」と評する花ちゃんですがこれには裏がありました。
雲長―――まさか君まで現代人だったとは!!!
というか、それならすごく腑に落ちる。
最初の頃の花ちゃんへの厳しい態度とか、微妙に身の回りの物の呼び方とかを通訳してくれたりとか。
ついでに言うと……本の力ってオソロシイ…。

まさか正しく本を使用できなかった人を、本当の駒としてしまうとは!!
みんな軽い気持ちで本の世界に引き込まれたはずなのに、こんなしっぺ返しが待ってるなんて夢にも思ってないよ?
ていうか、そういう大事なことは、取扱説明書にでも書いててくれなきゃ!
危なくって仕方ないじゃない!!

もうこの後からは…雲長の悲しい運命のお話が重くて辛くて…本当にしんどかった!
本来あるべき「関雲長」と入れ替わる形で駒として生きてきたことを語る雲長―――。
そして、花ちゃんとともに、その定めを変えたはずなのに、やはりその世界では「本物」が消え、雲長が「本物」として認識される現実。
どうあっても―――雲長が、元の「長生」に戻れる事は無い…という事実を突きつけられて。
雲長を助けたいと願う花ちゃんと、もうどうしようもないと全てに背を向ける雲長。
元の世界に戻って、花ちゃんは雲長を救いたくて懸命にその方法を探そうと説得します。
けれど…。

「もう、あきらめたいんだ、俺は」
「断たれるだけの望みなんてもう持ちたくない。叶わない願いなんて―――」
「この世界に来てから、何年経ったと思う。死の苦痛よりも、終わりの無い生の虚しさのほうがつらい」

ついに本音をぶちまけます。
そりゃ、帰りたいよね…。でも、願えば願うほど…そこに手が届かない。
望みをかなえる術がない。
期待して、希望を抱いて…そして結局元の辛い運命の輪の中に戻されるくらいなら、最初から何も望まなければいい―――あきらめていればいい…。
与えられた役割を、駒を、演じていればいい…と。

もう自分に関わるなと言われ、どう接していいか分からなくなる花ちゃん。
雲長と廊下でばったり出会っても沈黙のみが流れます。 そこに師匠が表れて、2人の様子を見、
「雲長殿、あまりうちの子をいじめないでくださいよ」
と発破をかけてくれます(^^)
師匠ーっGJvv
そのまま花ちゃんを連れて行こうとする師匠に、「こちらが先約だから…」と雲長が花ちゃんを呼び戻して師匠と別れます。
雲長?もしや…嫉妬した? 師匠と仲が良い感じが、許せなかった??(<ほ~ら、必死だ:笑)

そして再びの乗馬練習の時―――落馬した花ちゃんを庇って下敷きになる雲長。
その時、彼の髪が花ちゃんの服のボタン?に絡まって。
花ちゃんの任せておけず、自分でとろうとして…気付きます。胸のボタンなんだよね(爆)
急遽自分の髪の毛を引きちぎって対処。
ここはお約束でも、ニヤニヤして見てしまいますっ
ラストに向かう前のちょっとした息抜きのような、この得も言われぬニヤニヤ感!
ごちそうさまです♪

この後怒涛の展開があって、ようやく雲長も花ちゃんへの気持ちを認め、また、元の世界に帰る事を望んでくれます。
これならきっと2人で、帰ることができるはず。
玄徳軍の面々に別れのあいさつをしていると、翼徳が別れるのが寂しいと花ちゃんに抱きつきます。
それに対して、本気で殴る雲長って…(爆)
だから……最後までやっぱり必死なの???(爆笑)

っていうか。
このシーン見たとき、物語序盤で翼徳が花ちゃんのスカートの中を覗こうとした時、その現場に雲長も居て欲しかった!!!
一体どんな事が起こっていたのか……見物というか、なんというか(苦笑)。
きっとコテンパン(死語)に翼徳を締めたと思いますけどね!

皆と別れて、夕日に包まれて2人で現代に帰るシーン……凄く好きです。
夕暮れ時の心もとない淋しさと、心細さが、何とも言えず2人の状況を象徴しているようです。
共に手を携えて。
現代に戻っても、又出会うことを、思い続けることを約束する2人。

「どこにいても、どれだけ離れていようとも、お前だけを想い続ける」
「この想いだけは、いつまでもお前と共に在る」
「お前を……愛している」

!!……愛してるって言ってくれたの…雲長が初めてじゃない??
ただの「好きです」告白じゃないんだ!
初恋がテーマの全年齢ゲームで、ここまで言わせるかぁ(^O^)
いや、でも、雲長にとってはそれほどまでに大きな存在だったものね>花ちゃんは。
そして―――現代へ^^。
良かったよ~~、無事に帰れて!!
これからどんどん幸せになってね!今までの分も!!
雲長ルート以外では、雲長の気持ちを思うと凄く切なくなるの……。だから、もう絶対幸せになって欲しいんだ!!
花ちゃん、幸せにしてあげてね!!

ふぅ…このルートでの最萌スチルは~やはり…「落馬した花ちゃんを庇って下敷きになる雲長」でしょうね!
PR
拍手する
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]