忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
今更ながら、うたプリの『歌』にはまってます(*^_^*)。

MUSIC2 からの流れですが、ちょこっと感想書いておきます。



PR
拍手する
ご無沙汰しております。
近況など書こうかと浮上してまいりましたm(__)m。

8月終わりから、また地下にも潜ってしまいましたが、今回は少しだけゲームに触れていたのでそのことなど書きますね。
ちょっと長くなるかもなので、折りたたみます(^^)


拍手する
以前、雑誌で情報を見てからず~~~っと発売を待っていた「 OZMAFIA!! (PC)」をプレイしてます♪

や~、予想通りオズファミリーのボス カラミアが良いですvv。
このカラミアの声優さんって、BCの敵キャラ カブラカン の声をされてた方なんですよ。
イケメンボイスも素敵っ♪
キャラとも合っていて、楽しくプレイ中です^^。

というか、カラミアに限らずオズファミリーの他の2人(キリエ、アクセル)も良いし、他ファミリーでもこう…ウズウズさせてくれるキャラがいて嬉しいんですが、公式HPでも公表されているように攻略が…周回を前提に作られていて、ちょっと大変なんですね。
(しかも真相解明のためには全26EDを見る必要があるという…orz)
この時間の無い時に、全EDを見ることが出来るのかイマイチ自信が無いですが……とりあえずチャレンジだけはしてみようと思います(*^_^*)


(続きの先に、ちょこっとプレイ感想ですm(__)m)



拍手する
まだ全然新しい様式に馴染めていませんが…。

予定外のゲーム感想ですっ。(^^)/



Solomon's Ring -風の章- > プレイしました!


??最近こういう、(攻略対象が少数の)低価格帯のソフトが増えてるんですか?
こちらのゲーム、通常版が¥3,000- でした。
(シリーズとして4本出るんですが)キャスト買いする身には手が届きやすかったです。
(しかも、この価格で店舗特典もあるんですよ!)


割とアマゾンとかの評価が厳しめなのでドキドキしてたんですが……。
値段分は楽しめました(^^)。
続きの先には感想です~。


軽くネタバレしてますので、それでもオッケーという方のみお進み下さいませm(__)m。

※システムの使い勝手がわからなくて、感想部分のすべてを隠せません。
 続きの先にはすぐに記事が見えていますのでご注意くださいませ。)




拍手する
ずいぶんご無沙汰してしまいましたm(__)m。
日々ぐったりしながら(苦笑) ブラコンPP PLAYしてしました!

攻略対象13人!!
上は32歳(長男)から下は12歳(13男)まで!!
――――と、言いつつも、ソフトとしては2つに分かれているので、ルート設定されているのは7人または6人ということになりますかね?
(13人ってすごい!て思ったけど、カヌチもそれくらい居たわ…黒で:苦笑)

各所で結構言われてますが、かなりな作業ゲームでした(>_<)。

私の不満点は、
1、巻き戻し機能がない!
2、好感度が上がる行動がランダムで見えにくい!
3、スケジュール設定が面倒!
などなど。

私にとっては「巻き戻しがない」が一番重要でした!
愛キャッチがあって巻き戻しがないって!!
それに、同じ行動をしていても好感度が上がったり上がらなかったりってどうよ?みたいな(苦笑)。
おかげさまで好感度調節がうまくいかず、同じキャラを何周もする羽目になって……。
今回 周回した回数で、普通なら全員分クリアできるよ!ってコトになりました。

と、ゲームシステムについてはこのくらいしにして。
続きの先には各キャラの感想、簡単に書きますね♪

 
拍手する
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]