忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
ご無沙汰しております。
近況など書こうかと浮上してまいりましたm(__)m。

8月終わりから、また地下にも潜ってしまいましたが、今回は少しだけゲームに触れていたのでそのことなど書きますね。
ちょっと長くなるかもなので、折りたたみます(^^)






ほんと、今更ですが…OZMAFIA!! の感想は断念しました(*^_^*)

オズの3名(カラミア・キリエ・アクセル)には4ED(分岐シナリオも含めると6ED相当)あるので、とにかくストーリー的に書きにくいのです orz。
でもどれも良いEDだったと思います。
カラミア・スカーレット・ハーメルンの順に好きですね~(*^_^*)。

あと、特筆すべきは興津さん(@キリエ)の演技力!!!
や~~~、命を吹き込むって…ああいうことを言うんだろうな~って改めて感動しました。
素晴らしかったです!!!
こちらのメーカーの公式では、ノベライズ・コミカライズの他にキャラCDとか…この後の展開があるようなので、それも楽しみです♪


そして、Double Score の2作目を中断してからの、「音ゲー」ですよ!


私の人生初!!の「音ゲー」>うたプリMUSIC2!
いやいやいや、まさか今更(本編未経験なのに)うたプリの、それも音ゲーをPLAYするなんて……今もって信じがたいのですが、これは現実です(^^ゞ。
自慢じゃありませんがアクション系のゲームはからっきしなんです。
一般ゲームだって、パズル・ボード系かRPGかシュミレーションしかしない 出来ないんです!(断言)
なのに…。

以前から他の乙女サイト様で「うたプリ」の感想は読んでいたので、キャラについての前知識は少しはあったんです。
ただ、音ゲーにキャラの前知識なんて何の足しにもならないですし(笑)、燦燦たる結果に心は折れまくりです!!

でもですね。

良いんですよ~歌が!(*^_^*)
さすがに「うたの」と冠つけるだけあって、収録されてる曲の中には一般でも十分通用しそうなくらい良い曲があって、勿論好きになっちゃった歌もあって―――。
(今更ドルソンCDとか買ってます:苦笑)
EASYモード(のエピソード)くらいは何とかしたいと夢中でPLAYしてました。

難易度はEASY・HARDに各3段階あって、さらにPROモードが存在するので、最初からHARD以上のレベルはあきらめてたんです。
でも雑誌か何かで「PROから始めて、レベルを落としていくとうまくいきやすい」と書いてあるのを見て試しに、PRO→HARD3→HARD2→HARD1 と順にPLAYしたら!!
なんと、メモリアル(SS)が解放されました!!!(どれも判定Dなのに!!:爆)

全レベルをPLAYしたらメモリアルが解放される条件だったんですかね??
諦めてた「ご褒美」だったから、すごく嬉しかったです!!
相変わらずエピソードの全回収はムリ(全レベルA判定以上をもらわないと「エピソード」は出ない)なんですけど、メモリアルが出せることが分かっただけで御の字です♪


ちなみに、音ゲー初挑戦の「わたし的 難曲PLAY」のコツは、

 「捨てる勇気も大事!!」

   ( ↑ コレ本当大事だから!)

そもそもボタン3つ同時押しとか絶対無理だし、(△□×のボタンの)△× のコンビネーションだって指が動かないからあきらめて、△□ や □× のコンビネーションを拾ってPLAYすると、思った以上にポイントが稼げました^^。
間違ったボタンを押すと、「間違いでのマイナス」と「スルーしたことによるマイナス」で減点が2倍になるんですね。
それなら最初から無理なボタンを押さずに、打てるボタンだけ確実に打つ方が、減点のカウントが少なく済みますしね♪
もう一つ。
同じ音(ボタン)の連打が続く曲はPROの方が演奏しやすいって感じました。
(しかも和音になってたらポイント稼げます:苦笑)

でも、一度PROで「S判定」を出す人の指の動きを見てみたいな~。

今回PLAYしてみて、レン以外に気になるキャラがいました!
先輩アイドルの藍ちゃん!!(大丈夫v 設定大体わかってるから!)
コンボボイスをONにしてると、曲中でキャラが叱咤激励してくれるんですが、藍ちゃんの
「頑張って」とか、(うまく続いてた中でミスった時)「こらっ」って叱ってくれたりするのが萌え!!(判定後のお言葉はキツイものが多いんですけどね~)
 藍ちゃんから(想像以上に)柔らかい声で「バイバイ、お疲れ様」とか言われたらもう!!!

逆にS判定とか出ても、ツンデレ風であまり甘く褒めてくれることはないので、そこはもうちょっと…!て思っちゃいましたけど。(あ、EASYだから褒めてくれないのかな?:苦笑)
それにしても この子、公式で178センチも身長があってビックリしました!
15歳だし、あの顔だし、勝手に身長低めに想像してたから……男性っぽくて困る!!(←何が??:笑)

他のキャラのボイスも結構な曲者で、カミュの一言罵倒(貴様!とか この愚民が!とか:笑)やセシルのピュアすぎる声援(ワォ!とか、エクセレント!とか)も、突然耳に入ってくると集中してる分、気が抜けてミスってしまいます!
逆に心に突き刺さって出血しちゃうのが、トキヤの「チッ」って舌打ち……orz。
アレ―――本当に、本当に、心に痛いので(泣)、やめてもらえませんかね??(本気)

「練習すればするだけ上手くなるよ♪」ってキャラの誰かが言ってくれたんですが、それでも「超えられない壁」をひしひしと感じるので、メモリアルがある程度解放できたら、こちらも中断しようと思っています。


そしてそのあとはブラコンBBが待ってます♪
こちらも気になるキャラ2、3人だけPLAY予定ですが……原作では棗の人気が凄いんですって?
私の中ではノーマークだったので、棗を攻略するのも楽しみです♪



PR
拍手する
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]