忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
三国恋戦記 思いでがえし > 公瑾 感想です!


週末に届いて、すぐにチョコチョコプレイしました!
おおよその内容はこんな感じ…

「永遠恋々」(ED後のノベルパート)
 「ひとひらのおもいで」
   (三国漫遊記を攻略中に回収する、本編中のミニエピソード/攻略キャラには3編ずつ)
「三国漫遊記」
   (ミニキャラになって攻略対象と一緒に、他の攻略キャラたちと爆笑問答をこなす
    パラレル設定のミニADV。全攻略キャラと出会うには、周回が必要でした)
「さめざめ恋戦記」(落ちゲーです。意外とクセになります)
「恋打ち(思いでタイピング)」
   (本編の名セリフ?をタイピングします。ご褒美画像があるかは不明)
「アクセサリー」
  ・デスクトップマスコット(ミニキャラがデスクトップ上を歩き、アクションにより喋ります)
  ・壁紙コレクション(およそ2000枚!の壁紙データが用意されています)
「エクストラ」
   (ボイスコレクションは今回もアリ!ただ、50コしかないので全然足りません!!)

どれも気合いが入ってて、楽しいコンテンツばかりです^_^
でも!!
一つ言わせて下さい。
デイジーさん!!
ボイスコレクションは、各キャラに対し50個(それ以上

欲しい位ですが)でお願いします!!

公瑾さんを攻略した時点で、50個全部埋まりました!!!
(だって、どのセリフも美味し過ぎて……止まらなかったんです~)
セーブ用のスペースはあんなに要らないです!<(`^´)>(<暴言?)


それでは、「永遠恋々」を攻略した上での感想になります!
ネタバレしてますが反転してませんので、未プレイの方はご注意くださいませ~m(__)m。


PR
拍手する

三国恋戦記 花ちゃん&まとめ にいきたいと思います^^。

そうですね…ルート全部終えての好きキャラ順位は…

公瑾孟徳子龍文若玄徳仲謀孔明???雲長翼徳

……こんな感じかな?

公瑾と孟徳はダントツで。
そのほかはほぼ横ばい。 子龍が…頭一つ抜けてるくらいで、ほとんど差は無く、シナリオの長さだとか甘さだとかで微妙な差がでたくらいですね。

もうとにかく、全攻略キャラ・全ルートが好きになれたのって初めての事なので!
本当に…丁寧に作りこまれた、良いゲームだと思います。
出会えてよかった!!(^^)

まだまだこの嵌り込み状態は続く予感がしますが……何よりもこのゲームが素敵だったのは、主人公 花ちゃんの存在でしょうね!
ということで…花ちゃんについてはそちらから^^

拍手する
三国恋戦記 > 玄徳ED 到達しました~^^

いや!やっぱり!期待してた通り!
萌連発のうえに、『!!!』なシーンがあって!!(^O^)
こんなところに狼さんが潜んでいるとは、誰も思うまい……(爆)
いや、本当にすごいですよ、このゲーム。
誰一人として、対象外がいないっていう凄さ!!
いやそれどころか、攻略外ですら攻略したくなるほどのキャラ萌え!!(笑)
私にとっては素晴らしい良作でした!糖度控えめだとしても!!!

それでは感想は続きから。
ネタバレ大量投下中ですので、未PLAYの方はご注意くださいませm(__)m
拍手する

三国恋戦記 > 子龍ED 到達しました(^O^)/

いや、まさかの萌連発に正直ビックリしました!(笑)
まさか子龍にこれほど持っていかれるとは…予想外!

なんか製作会社さん、すごく気合いが入ってるみたいで…エンディングが個別に用意されているのは今までPLAYしてたら分かるんですが、そのEDの作り方まで、キャラによっては全然違っていて。
本当にスゴイです!
特に子龍のEDロールは、映画のエンディングを見ているようでした~vv

それでは続きに感想を。
ネタバレしてますので、未PLAYの方はご注意くださいませm(__)m
 

拍手する
カウンター 4500HIT ありがとうございます!!(^^ゞ

三国恋戦記 > 雲長ED 到達しました!!

ああ……すごく良かったですけど。
このEDを見ると、その他のルートでの雲長がめちゃくちゃ辛くなります(涙)。
こんなのホント…辛いよ。
勿論、だからこそ、本人ルートでは大団円なんだと思えるんですが…。

それでは、感想は続きから。
ネタバレしてますので未PLAYの方はご注意くださいませm(__)m
拍手する
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]