忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

三国恋戦記SS から、子龍花 です!

あまりの暑さに―――ほのぼのしたのが書きたくなってしまいましたヽ(^o^)丿。
べったり甘々…というのは結構集中力がいるので…。

玄徳軍の影の癒し系、子龍くん(笑)。
本編でもメインキャラ達以外にも、色んな大人たちから、そのまっすぐさをからかわれること数回…。
翼徳とは対になる癒し系=からかわれ役だろう…との妄想で書いてみました。

だってさ、一途過ぎて時々息苦しくなっちゃうと思うんだ。
その一直線な部分を、玄徳とか孔明とかがプスっと一針ついて…ガス抜きしてあげてたらいいな…という意図もあったりして(^^ゞ。

それでは。
お楽しみ頂けましたら幸いですm(__)m
 

PR
拍手する

三国恋戦記SS > 玄徳花 です!!!

この前書いてた玄徳のSSの途中で、ふっと浮かびました!
そうですね、玄徳に捧げる一言は、

『自制心!!』

…これに尽きるのではないでしょうか(笑)。
とにかく「落ち着け!」と、何度画面に突っ込んだことか…(苦笑)。
いえ…これだけキャラが立っていると、もはや何も言っちゃいけない気にもなるんですが。
でも、メインヒーローだよね??
立ち位置…考えられるよね??

そんな訳で、彼の中の大人が色々考えた結果、花の頭を撫でる頻度が急激に増えた…という妄想をしてみました♪

それでは。
お楽しみ頂けましたら幸いですm(__)m

拍手する

三国恋戦記SS > 花→玄徳 です!

前に書いた女の子談義(蜀ばーじょん)の様相がありますね^^。
芙蓉姫がいると色々面倒を見てくれるので本当に助かります(笑)。
そして今回は大人な玄徳で(^^ゞ。
でも、これを書きながらちょっとダメな玄徳もふわっと浮かんで…書きながら笑ってしまいました。
なんでこう…私の頭の中では、直球勝負ができないのでしょうね~。

余談ですが。
ひまわりが太陽を追っかけて花の向きを変えるのは、つぼみ(?緑の状態っていうの??)から花が開花した頃までで、咲ききってしまうと、もう動かないそうです。
あと建物の影だったりに入っていると、太陽を追っかけないそうです。
それでも花の向きが変わるのって…面白いですよね^^。

さて、それではほのぼのしてますが、お楽しみ頂けましたら幸いですm(__)m
 


拍手する
カウンター 6600HIT > ありがとうございます!!m(__)m

スイマセン、風邪を…ひきました。
それも半年以上ぶりくらいにひいたので、どう対処していいのか一瞬分からなかった…(<おバカ??:笑)

いや、最初っから病院へ行く事は無理とあきらめているので……たとえばビタミンCを多めに取るとか、栄養ドリンクを飲むとか、紅茶でうがいするとか、首元(のど)を温めて寝るとか――自分流の風邪の対処法ってあるじゃないですか?
それを思い出すことが出来なくて…めっちゃ悩んでしましました(苦笑)。
ちなみに、私は卵酒を飲んだことはありません^^。

今日はお休みだったので、とりあえず更新だけでも……と。
ちょっと見ない間に6500も超えていたんですねvv
本当に、ありがとうございます~(^O^)/


さてさて、三国恋戦記SS は 子龍花 です^^

というよりも、子龍の独白?
そろっと気持ち…というか、心の動き…みたいなものを描いてみたかったのですが。
少し、くどいかも…m(__)m

子龍は本当にためらいなく一直線に花ちゃんに向かうから…(笑)
そういう所、見習うべき人はたくさん…いますよね?>恋戦記メンバーには♪

それでは、お楽しみ頂けましたら幸いですm(__)m
拍手する
三国恋戦記SS > 芙蓉姫花玄徳 です!

玄徳ED後けっこうすぐ…というタイミングでしょうか…。
内容はガールズトークもどき…です(汗)。

芙蓉姫の恋路は、半分くらいあの黒いのが握っていると言っても過言ではないと思うんですよね!
越権行為を承知で、例の彼に芙蓉姫と会う時間を作らせないように他よりも沢山の仕事を任せて…とか出来そうだから(笑)>黒いの。
おお、これはこれで面白そうだわ。
そして勃発する 黒いの VS 芙蓉姫 ~成都で真剣勝負!!~ …的なものを、誰か書いてくれないかな~?
や、私は今のところあの…赤いのと付属の野獣系でイッパイ×2 なので…(^^ゞ
これ以上攻略外で手を取られたら、色んな意味で本末転倒になってしまう(苦笑)

それでは。
なんちゃってガールズトークでよろしければ、続きへお進みくださいませ~m(__)m

拍手する
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]