忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [475]  [477]  [476]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

過去拍手SSから、公瑾花(@三国恋戦記)です(^^♪。

ちなみに。
私はくちぶえは吹けません(笑)。


それではお楽しみ頂けましたら幸いですm(__)m。








♪…♪ ♪ ~♪

高く…低く…、細く途切れがちな音。
合間に聞こえてくる鼻歌…。
扉を叩こうとした手を止め、公瑾は少しの間その拙い音色に耳を傾けていたが、思い出したかのように扉を叩いた。

「ぁ……公瑾さん」
扉はすぐに開き、目当ての人が顔を出す。
「今いいですか? 貴女宛ての書簡が混じっていたのですよ」
「すみません…お使い立てしちゃって…」
公瑾を招き入れながら花がそう言うと、公瑾はゆるりと首を振りながら手にしていた書簡を差し出した。


「…ところで、さっきのは……」
「!?…さっきのって……鼻歌とか、口笛…とかのことですか!?―――― 外にまで聞こえてました!?」
「えぇ、一応は。…扉の前に立てば気付ける程度ですが…」
「/// やだな…もぅ…。ちょっと片づけをしていて、自然に歌っちゃったんです。…はしたないって、おばあちゃんによく怒られたんですけど」
恥ずかしそうに頬を軽く染めながら花は苦笑した。

「はしたない…ですか?」
「はい…」
「もう一度、聞きたいですね…」
「え!?だ、ダメですよ…! わざわざ人に聞かせるようなものじゃ、ないです…」
公瑾の思いがけない要望に花は慌てて首を振った。
音楽に関しては誰よりも耳ざといこの人相手に聞かせるような代物ではない。
そんな花の気持ちを知ってか知らずか、そのつれない返答に、
「即答ですね…わたしの琵琶を聞きたがるのに―――狡いですね?」
と恨み言を返してくる。

「ぅぅ……分かりました…少しだけですよ」
仕方なく花は彼女の国の旋律を口ずさみ、また口笛の音に変えて奏でる。
少し唇を尖らせて―――細く響く旋律…。
人に見られているからか、その様はたどたどしく…時に拙い。
こんな『音』で公瑾を満足させられるとは到底思えない……。
「――――――」
「っハイ! お終いです……!?」
堪え切れなくなって、早々に口笛を切り上げた瞬間、公瑾に抱きよせられて仰のかされた。

「!?な、に…急に…!」
「――――貴女の…お祖母様の言も…頷けますね…」
そう囁かれて強引に塞がれる唇…。
「―――/// こうきん…さん」
唇が離れると同時に腕を解かれ、花は何が何やら分からないまま、その場に座りこんで茫然と公瑾を見上げた。
そんな花へ苦笑にも近い笑みをこぼしつつ、
「口笛――――わたし以外の前では禁止ですよ…」
と公瑾が囁きを落とせば、
「/// な、んで…」
耳まで赤く染めて花は情けない表情のまま問うた。


「――――まるで…口接けをせがんでいるようでしたよ…」

そう言い置くと公瑾は、何事もなかったかのように執務室へと戻っていった…。



 -終-

PR
拍手する
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]