忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[456]  [455]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [445]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
ずいぶんご無沙汰してしまいましたm(__)m。
日々ぐったりしながら(苦笑) ブラコンPP PLAYしてしました!

攻略対象13人!!
上は32歳(長男)から下は12歳(13男)まで!!
――――と、言いつつも、ソフトとしては2つに分かれているので、ルート設定されているのは7人または6人ということになりますかね?
(13人ってすごい!て思ったけど、カヌチもそれくらい居たわ…黒で:苦笑)

各所で結構言われてますが、かなりな作業ゲームでした(>_<)。

私の不満点は、
1、巻き戻し機能がない!
2、好感度が上がる行動がランダムで見えにくい!
3、スケジュール設定が面倒!
などなど。

私にとっては「巻き戻しがない」が一番重要でした!
愛キャッチがあって巻き戻しがないって!!
それに、同じ行動をしていても好感度が上がったり上がらなかったりってどうよ?みたいな(苦笑)。
おかげさまで好感度調節がうまくいかず、同じキャラを何周もする羽目になって……。
今回 周回した回数で、普通なら全員分クリアできるよ!ってコトになりました。

と、ゲームシステムについてはこのくらいしにして。
続きの先には各キャラの感想、簡単に書きますね♪

 


攻略しました3人の感想をちょこっと…(^.^)。

■3男:要(CV 諏訪部純一様)

ブラコンを買った決め手は諏訪部さんでした!(笑)
そして、それは間違いではなかったーっ!!!(爆)
今回、全クリは目指してなかったので(<だって、絶対キャラ萌えだと思ったんです。そしてそれは正解!!)、第一目標へ特攻かけました!
そして5周も回った末、BESTEDへ!!
 
~~~もうね~/// 各所でエロいです!
どのセリフもすんごい艶っぽい! さすが諏訪部さん!! 息の使い方も音の高低も緩急のつけ方も!!
ぐいぐい引き込まれてしまいました!!
 
やっぱり一番よかったのは後日談。
絵麻のために僧侶を廃業し会社に就職した要が、休日の前夜 「頑張ったご褒美に、君をいっぱい充電させてv」 と抱きしめます。(まぁ、CP成立してるので…:苦笑)
そして出てくるスチルが!!
事後のもようです。(照)
眠る絵麻はシャツを着てますが要は上半身裸です!!
CERO C らしいスチルだよ!!(笑)
ここだけは満たされましたね~(^o^)
 
糖度は確かに満点なんですが、ストーリーの流れで「んん!?」と思うところがあったのでその辺が惜しいかな?
 
 
■4男:光(CV 岡本信彦さん)
 
この人、おかまさんじゃなかったよ(笑)>というか、真正の男でした!
女装姿も好きなんだけど、男姿は本当にかっこいいvv。
声も低音でゾクゾクきました。
(おかしいなー、同じ低音でも しいな@ストラバ夏恋 ではピンとこなかったな~)
 
光は作家さんなので、最初は「取材」という名目でお近づきになるんですが、接するうちに絵麻は光との関係が「それだけ」では苦しくなってしまうんですね。
(うんうん、恋してる感じだぞ!)
で、光の部屋から飛び出しちゃって、会うことを避けるようになってしまった。
連絡を取らなくなって2か月後くらい?で光から新刊が届きます。
そこには、絵麻と光をモデルにしたストーリーが!(^^)
そして本人登場で告白vv。(ゴチソウサマでした!)

後日談のスチルが、肉食っぽくて良いです(笑)。
(光の小説が映画化されるパーティー…だったかな?)
柱の陰に連れ込んで、ホテルのカードキーを渡しながら、
「俺のために綺麗にしてきてくれてありがとう。 でも先に謝っとく。 後で脱がせるから…」
みたいなセリフを言うんだ!!(>_<)
ちょ、これ…私的にはかなりヤバかったです(笑)。


■長男:雅臣(CV 興津和幸さん)

興津さんだったのでチャレンジしてみました。
キャラは……可もなく不可もなく??
スチルはほのぼの系で、EDの結婚式のスチルが一番好きです^^。
女の子はやっぱり華のある描き方をしてほしいですね!

ストーリーも割をまとも(真面目?)で、まぁ、32歳ですか…というところなんですが、興津さんのゆったりとしたしゃべり方がなんだか妙に合ってました^^。
 


今回は3人攻略した時点で力尽きました(>_<)。
(でも周回した数は全クリできてもおかしくない数なんだよ!)
一応次作も購入予定ですが、……あのリスの存在がすごくナゾです(笑)。
PR
拍手する
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]