忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[146]  [144]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
Bloody Call > 黎明を2巡目しました^^

いや…やっぱり……なんてーか、その…(^^ゞ。
―――双子のルートは期待度が高かっただけに…。
やっぱり物足りなかった(苦笑)。

それでも、うん。
悪くないかも…デス。
やっぱメインを張るだけあって、お声もいいですしね^_^

以下、ネタバレ含みます。
ご注意くださいませm(__)m

ネタバレ含みます。反転でお願いします)


黎明はですね。
う~~~~~ん、本当はまだ、全然「自分」を生きて無いんだなぁって思いました。
与えられた役割の為に生きている…そんな感じです。
そしてそれは、双葉と想いを通じ合わせても何となく感じてしまって……それは私の見方がひねくれている所為かも知れませんが。

司狼の所でも書きましたが、黎明はNEDEによって生み出された人工生命体…。
厳然たる「生まれた理由」があって、「生かされている」事実があって、そしてその前提から逃げ出して、ようやく与えられた自由と自我に戸惑っている―――そう見えるんですよ。
司狼は逆にそれに縛られ、それを意識しつつも反発し、自分を確立しようと躍起になっている…そんな印象です。
だからこそ2人の対比は意味を為し、その奥深さに感心してしまったのですが。

他のキャラと一線を画す2人のストーリーは、テーマがテーマだけに今回の展開では…物足りなかった。
それだけは、何度PLAYしても言えるんですね。

でも。

黎明個人のキャラクターだけを探っていくと結構楽しいです^^。
特に他ルートに出てくる彼は、めっちゃ嫉妬深いですし、容赦ないし…(苦笑)。

それに、ありがちですけど…アルコールがダメだと渋々告白するシーンは、お腹を抱えて笑いました!
「忘れてください」としつこく要請する黎明と、「玉ねぎの皮をむいてください」とお仕置きを課す黎明は、可愛くて最高です♪
キャラが活きてるって、こういうことを言うんでしょうね~^^。

…とにかく、フライコールもボスの存在も双葉の存在も…彼にとっては生きる理由…。
存在そのものに忠誠を誓っている…そう見えてしまうので(多分ソコは狙って作っているんでしょうけど)、双葉への告白も…中世の騎士のようなんです…。

「あなたを守る役目を僕にください…。……僕の武骸―――フレースヴェルグを、あなたの為だけに使わせてください」

「これからはあなたを、主としてではなく……1人の大切な女性としてお守りします」

…いや、そうは言ってもやっぱりご主人さまなんでしょ?(笑) 敬語だし…って思ってたら!
やっぱりですよ! ED後のエピローグで…

「……外野が何を言おうと、僕の主人は双葉、あなた以外にはいません…」

言っちゃってるよ~(>_<)
ホラ、やっぱりご主人さまじゃん!!って、PCに向かってマジに突っ込んでました(苦笑)。
主と従者…であるならば、妄想出来なくもない…(<コラ!)


余談ですが―――このルートで私の目を引いたのは、黎明でも司狼でもカインでもなく。

あり得ないくらいに強いジン!!(爆)

いや~、NEDEのボスを張る位ですから、本来の彼の戦闘能力であれば当然といえば当然なのですが。
半端なく強いんです(笑)。
ていうか、他のルートで弱すぎる…(ーー゛)
ジン自身のルートでさえ…いや、ま、ジンのルートでは、傀儡として存在する事実を踏まえると納得できないことも無い――実は半綺でなく人間だったということも明かされている訳ですからね。
いやホント…。
NEDEのボスらしいジンを見たい方は是非!黎明ルートに入られることをお勧めしますヽ(^o^)丿



PR
拍手する
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]