忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

たった今、祐一先輩を攻略してきましたーーーっっヽ(^o^)丿

いや~、結構かかりました。 山あり谷あり…でしたね~(^^)

さすがに美麗キャラは画面から発せられるオーラが違う気がしますね^_^
たしか、ゲームを始める前の好きキャラは祐一先輩だと、ここで書いたと思うのですが。
ご存じのとおり、真弘先輩に私の心はひっ攫われてますので、「心ここに非ず…」状態でPLAYしていたのですが。
それでも切なさや愛おしさは伝わってくるものですね……。
ええ、やっぱり大好きですね、綺麗なオニイサンは…♪

以下ちょこちょこ感想です。(いっぱい逸れると思います。)
勿論ネタバレ気にせず書きますので、未PLAYの方はご注意くださいませm(__)m



(以下反転でお願いします…)

まあ、何が楽しみだったかというと、狐耳!!狐しっぽ!!
これに限ります!!(爆)

シリアスな場面なのに、妙に萌~な姿の祐一先輩っ♪

私の希望は九尾の姿だったのですが、うん、四尾でも素敵でした!!
(いや、九尾ってイイけど、多分画面的には9本の尾を描くと、尾が扇子を広げたようなビジュアルになったのではないか…というのが九尾じゃなかった理由だと思ってるんですが……どうでしょうね?)

さて、このルートで私の心を掴んだ萌セリフは…

「さよならじゃない」

……珠紀が玉依姫として生贄になる覚悟をして、神社でこの世のすべてに対して『さよなら…』と呟いたのに対する、祐一先輩の言葉…ですね~( ^^)

本編中はずーっと儚いような、少し感情を押さえた…そんな声で言葉を発してきた祐一先輩の、強い強い意志を感じることのできる佳い声( <!?)でしたね。
心にグッと届きました(*^^)v

そのあとは…う~ん、後日談のほうになってしまうんですが。

祐一先輩が大学合格して、春から離れ離れになることに淋しさを募らせた珠紀の涙を止めるシーン(スチル可愛いです(^^))。
泣いている珠紀の額に口接けするのですが…

「女性が涙を流すときは、こうしてなぐさめればいいと聞く」

って!!
誰ですか!そんな情報流したのは!!(笑)
しかも、それを忠実に実行に移す祐一先輩って…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
…スエオソロシイ…。

この後、守護者が全員集まって、そんな場でなぜか2人のプロポーズの現場のようなものを披露するのですが。
それを聞き終えたときの真弘先輩の言葉が…(苦笑)

(誤)「俺さまの残念会……」

(正)「俺たちの残念会……」

ああぁ、真弘先輩…ゴメンナサイm(__)m

「え!?この段階で、真弘先輩は浪人生になっちゃうの!?しかも、自分で言っちゃってるよ!!」って焦っていたら、単に私の見間違い(爆)
あぁ…幾つになっても「浪人」という響きは、心に深く刺さりますね~(>_<)

このルート、真弘先輩が美味しい役回りの所がありまして。
それを見たとき、どーして珠紀は真弘先輩に揺らがなかったのかなぁ!?って不思議に思いました(笑)。
…7章で、決戦の前日、真弘先輩が「祐一のキャラ解説」をぶっ放してくれるのです(^^)。
う~ん、やっぱり同い年だから、この2人(真弘&祐一)はすごく仲が良かったんだろうな~って思わせてくれるシーンでした(^^)
(うふふ…この辺りは色々と使えそうデスネ!^^)

さてさて。
次の攻略キャラは……緋色の欠片でのエロ担当、狗谷遼でも狙おうかな~♪

PR
拍手する
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]