忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

三国恋戦記 > ノーマルルート 終わりました!

面白かったですねーー、軍師真剣モードです^^。
どうやら、このルートを攻略しないと、孔明ルートへは行けないみたいです。

それでは、色々ネタバレですが、続きへドウゾ!
未PLAYの方はご注意くださいませm(__)m


ネタバレです! 反転でお願いしますm(__)m


ノーマルルートには、赤壁の戦いの後の選択肢 「戦いをなくしたい」 で入れました。

過去に飛ばされた時、一人で飛ばされるのでちょっと心細いです(^^ゞ。
さっそく柄の悪そうな2人に出会います(笑)。
季翔と晏而…黄巾党のメンバー…です。
襲う気満々の2人を上手く丸めこんで反乱軍(太平道)の指導者の元へ連れて行ってもらいます。
そしてこの時代でこの反乱に力を貸し、(犠牲を少なく)反乱を成功へ導きます。

なんていうかね…花ちゃん男前!!!
頼りないのも可愛いけど、腹を決めて一生懸命コトに挑む姿はとっても素敵です!
そら、晏而も惚れるよ(爆)

洛陽を落した時、過去から玄徳たちの居る時代に戻ります。
そして玄徳を説得。
孟徳とそして仲謀と対抗する力を持たなければ、夢も理想も何も得られないと。
そのためにやり方を選んでいるべきではないと。
いや…孔明ばりに軍師だわ…♪

玄徳を説得し、荊州南部と江稜を攻略。
この江稜攻略の時の公瑾…哀れ…(泣)
そうだよね。
仲謀側から見れば玄徳にかすめ取られた訳だし、そのあとには―――公瑾死んじゃうし…(涙)
ここは史実を変えてくれないんだよねー。
出来れば、生かしておいて欲しかったな。
ついでにもっと盛大な舌戦を、孔明と繰り広げて欲しかった…(>_<)。

でも、この時の芙蓉姫の言葉…笑えます。
公瑾のあの鉄壁の微笑が割れて、下からまた別の顔が出てくるかと思った…みたいなことを言って(笑)。
私…公瑾ルートを終えてるので、「いや、意外と鉄壁じゃないよ?あの人…」って芙蓉姫に返事しちゃいましたよ。


その後、部屋で本を確認していると、孔明が現れます。
益州から漢中までの攻略を孔明と話し合っていると、
「……やっとボクが知る顔になったな」
「どういう仕組みになっているのかはわからないけど、ボクも今の君を知ってるよ」

おお!
ここでは過去に飛ぶ伏線がすごく活かされている!
というか、伏線自体に意味がある!!
過去に飛んだ時に出会った少年「亮」が、今目の前にいる孔明だと…知らされます。
そして、

「君は他人の理想を受け入れるんだな」
「誰も敵だと思わない、誰とも戦わないというのが君の理想なんだ」

なんか…理解してくれてるって、安心しちゃいます(^^)
すごいぞ、師匠!
それでこそ伏龍!!
ノーマルからの分岐で孔明ルートが開く意味がわかった気がします♪

しかも、またこの伏線が生かされます!
孟徳軍に吸収されたという元黄巾党―――そう、季翔と晏而が出てきます!!
凄いよ!もう伏線の使い方が!!
私、練りこまれたストーリーって大好きなので!
このルートは、ストーリーの巧妙さが良く出てます!!

この季翔と晏而とともに、今度は許都まで行って幼い帝を救出します!!
そしてここでもまた、伏線…というか小道具が!!
過去に行ったとき、洛陽の王宮から赤ん坊を助け出してました。
泣きやまない赤ん坊に花ちゃん、携帯のストラップの鈴を1つ、貸してあげます。
この直後帰ってしまったので、鈴は赤ん坊の手元に残ったまま―――その鈴を幼帝が持っていたのですね!!
全てが1つになる…じゃないですけど、ちりばめられた小さなネタをキチンを活用してるって素晴らしい!!

そして―――幼帝を長安に連れて行って、遷都し、勅命を出して孟徳と仲謀を呼び出します。
玄徳も含め漢王朝への忠誠を誓わせて、見事 天下三分の計成立!!!
いや楽しかった!
そう、理想は三雄並び立つ…ですものね。
これこそ夢に見た三国志!!
どの英雄も死ななくて、争わなくて…(や、公瑾とか文若はアレだけど…)
ノーマルの終わり方…好きです。
ノーマルのEDに向かった恋愛ルートでも良かったんじゃ…とも思うんですが。(あ、孔明でこれは叶うのかな??)
まぁでも、恋愛ルートでは「その人」の理想を一緒に目指す…スタンスの方がいいのかな…?

このノーマルルート、最後の選択肢でEDが2つありました。
試しに選んでみたら、別のEDが出てきてビックリしました^^。
(EDロールは1つだけです)
普通に「物語」を楽しむこともできるなんて……三国恋戦記、奥が深いです!

PR
拍手する
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]