忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する

残念なお知らせです……ガーネットクレイドル、中断しましたm(__)m。
まだほんの序章部分…1日目が終わったところで、どうにも主人公 美紅ちゃんが合わなくてしんどくなってしまいました。
話の「は」の字にも到達してない所で、中断です(-_-メ)。
ちょっとね、「ミス○○」ていうのを辞退したい…って部分がなんとも受け入れ難く…(苦笑)。
ここを乗り越えればきっと! 萌えポイント続出のラブストーリーになっていくんだろうと思うんだけど。
導入部分として、どうなのよ??って思ってしまいました(>_<)。

そして。
前から気になる…気になる……と、遠くから眺めているだけだった、「Starry Sky in Winter@PSP に手を出してしまいました!!

ちょっと展開が大がかりだったので様子を見てたんですが。
(ゲームが4作出てるし、CDとかもなんかいっぱいでてるし…:苦笑)
けど―――諏訪部さん繋がりで、ポチっと購入ボタンを押してる自分がいました(爆)
ホント、ダメな大人なんです>自分…。

PSP版の前には、PC版が出てるそうなんですね。
で、色々評価や雑誌の情報を見てると、諏訪部さんのキャラはサブキャラなんだけど、今回のPSP版の移植にあたり攻略可能…との情報を入手しまして。
こりゃPLAYしてみるか…と(^^)。
したらばね…(涙)。
駄目です。

落ちました!桜士郎に!!

まだ、1人しか攻略してないのに!
(勿論、一樹会長です^^)
一樹会長との友情部分が厚過ぎて、ダメです!!
攻略サイトさまによると、通常の攻略キャラ3名(不知火一樹・青空颯斗・天羽翼)のベストEDを迎えてからでないと桜士郎ルートは開放されない……とのことなんですが、今からその瞬間が楽しみです~♪

しかも、なんでかSS書いちゃいました!(爆)
(当然ですが、フライングですのでご容赦くださいませm(__)m)
後でUPしますが……つくづくサブキャラに弱いな~と実感してしまいました。

さて、それでは…後の2人を攻略してこよう♪
 

PR
拍手する


なんだか気温が落ち着かないですね…。

4月も末なのに…三寒四温とは言わないと思うんですけど、どうなんでしょうね??
どうもこの「季節の変わり目」ってのが不得意みたいで(苦笑)、風邪をひく訳じゃないんですがグズグズするんですよねー。
あと、すごく眠~~くなるんですよね。
春眠なんたらっていうんですか? アレですね(笑)。
ということで、色々なことが中々前に進みません(^^ゞ。
まぁ3月から5月は仕事の方も切羽詰まっていて、精神的に余裕が無いというのもあるんですが。
そうはいっても全然SSが仕上がらないのは、自分でも「・・・・・・」な感じです。
このあとGWっていう素敵な連休があるので、そこで遅れを取り戻せたらいいな~♪と思ってます^^。

さて、続きの先にはコメント頂いた方へのお返事です。
拍手&コメント頂き、ありがとうございました~\(^o^)/

拍手する

まぁ…わざわざ書くまでもないのですが、バナーを少し追加しました^^。

STORM LOVER のFD ”夏恋!!” と、

籠の中のアリシス です。


夏恋 は多分買うでしょう(苦笑)
だって、千尋先生が攻略対象になってるし。
イケナイ恋の予感…ですか??(笑)
保健医の実力を見せてもらいたい所ですよ~vv

籠の中のアリシス は、Bloody Call と同じブランドからの作品ですね。
当初はスル―の予定だったんですが………キャストに負けました。

(バナーにある通り) カイト@諏訪部さん の魅力には抗いがたく…(苦笑)。
キャラ絵を見ると10代の少年なので艶っぽさはありませんが、そこはゴクンと飲みこんで。
というか、ここのオフィシャルは色々と見せ方が面白くて。
サンプルボイスとか(雑誌に露出した)4コママンガとかもUPされてて楽しいし、カウントダウンもネタ満載で面白いんです。
そーいうのにまんまと嵌ってしまいました>げに恐ろしきは公式HPの罠…(涙)

バナー追加はしてませんが、三国恋戦記(PS2)や、猛獣使い(無印・PSP)、雅恋(PC)も気になる所…。
そう―――気になる=買う可能性が高いってことなんですよね~(>_<)。
移植ばっかりだと新鮮味に欠けて面白くないので悩ましいです…。
(ついでにお財布もキツイです:苦笑)
 

拍手する


まあ、どうでもいいこと……の部類に入ると思うんですが、WDのお返しって定番は何なんでしょう??
昔は当たり前のように「マシュマロ」「キャンディ」「クッキー」が宣伝?なんかで謳われて…いた気がしますが。
ただやはり、本命を表す「定番」が分からないですよね(^^ゞ。
(えぇ、生まれてこのかた、本命チョコなんて渡したことはありません:笑)

むしろコレって―――男性陣の方が頭を悩ます問題なのでしょうか?(苦笑)
いえ、WDネタのSSにコメント頂きましたので、ふっと思っただけなんですよ(^^)。

それでは…遅くなりましたが 3/28 にコメント頂きました方へお返事ですm(__)m
拍手&コメント、ありがとうございました!

拍手する

今日は寒かったですが、ここ数日は暖かい日が続いてました^^。
うちの近所の桜並木も、軒並み開花し始めました。
1週間程度の間の華やかな時季ですが、今の私たちには何よりの慰めになりますね(^^ゞ。
花の季節は大好きです。


さて、震災前にいただいていた拍手コメントへのお返事です。
随分遅くなってしまいました…。
すぐにお返事すれば良かったんですが、カヌチのPLAYをもう少し進めてから…と思っていたら、こんな状況になりました。
通常の更新もそうですが、震災以来 やはり気分が上向きにならないせいか上手くコメントできないな…とお返事を見合わせていましたm(__)m。
月も改まり、暖かい日が続き季節も変わりつつあることを実感する今日この頃。
少しは前に目を向けられるようになってきたかな…ということでようやくお返事に向き合うことができました(^^ゞ。

続きの先にはコメント下さった方へのお返事です。
お元気でいらっしゃることを祈りつつ…m(__)m コメント頂きありがとうございました(^o^)丿
拍手する
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]