忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
いらっしゃいませ! このブログでは、カヌチ二次創作(緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ、ラスエス3他)、乙女ゲームの感想など、管理人ベルルの暴走気味の妄想をつらつらと書き綴っております。現在「三国恋戦記」絶賛応援中です!!     -since 2009.7.25-
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
朝食シリーズ2話目はオウバ隊長にしてみました(^^)

本編で自宅があると言っていたので、オウバ隊長宅での様子のつもりで書いてます。
が、なぜ2人で朝食なの…?という所はあえて深く考えず(爆)。
(…だって、やっぱり少し無理があるというか)

内容に少々ネタバレ含みます。
未PLAYの方、ご注意くださいませm(__)m

それでは、お楽しみ頂けましたら幸いです(^^♪



いつにも増して朝日が眩しく感じる…。
深酒をした翌日…重い体を支えて台所へ向かう。
久しく主のいなかったそこから、今は懐かしい音が聞こえてくる……。

「おはようございます、隊長さん。……朝ごはん、もうできますから」
「あぁ…おはよう…。あ~~、すまないが、今朝の朝食は」
結構…と言おうとしてオウバはギョっとした。
あっという間にその大きな眼に涙をためて、アキがこちらを見ている…。
「ア…アキ殿!?」

「やっぱり……お口に合わなかったですか…?私…そんなにお料理の種類が多く無いですし…それに味付けも……」
「あ、いや、そう言うことではなく……」
「隊長さん、いつも朝は少ししか召し上がらないし……今日は…いらないって」
「ち、違う!君の食事に不満があるわけでなく…!……ただ…」
「……ただ…?」
アキがその先を待っているので、オウバは観念して頭を掻きながら告白した。
「昨夜は少し……飲み過ぎてしまって……。…食欲がないんだよ…」
「………」

「信用できないかな…?」
困ったように問いかけるとアキは小さく首を横にふった。
「いえ……ごめんなさい、私……隊長さんを困らせてしまって…」
しょんぼりしたアキがいじらしくて…オウバは思わずその瞳のふちにとどまっている涙を、無骨なその指で拭ってやった。
「いや…わたしこそ、言葉足らずで申し訳ない…。その…ついでと言ってはなんだが、用意してくれた食事を昼に食べたい…。詰めてくれないか?」
「!!…はい…!」
一転して明るい笑顔になったアキに安堵しつつ、オウバは水差しからコップに水を注ぐと一気に飲み干した。
二日酔いのせいなのか、焦った為か……、のどがカラカラになっていた。

それにしても……こんな賑やかな朝は何年ぶりだろうか?
穏やかで―――優しい時間…。
それを作り上げてくれるこの少女がまさか、かつての自分の初恋の人そのものだなんて。
今も信じられないけれど。
もう2度と、目の前のその姿を見失うことはないだろう…。…この手を放すことはないだろう…。
そう思いふけっていると、
「お待たせしました…!」
大急ぎで準備してくれたであろうお弁当を詰めたカゴを手に、アキはオウバに駆け寄った。

「?…隊長さん…?」
「あぁ……ありがとう…」
カゴを受け取り、オウバは自分を見上げる少女の頬に軽く口接けし微笑んだ
「…行ってくる」
「///……行ってらっしゃい…です…」
頬を染めはにかむアキの控えめな笑顔に見送られ、オウバは城へ足を向けた…。

 
♪BGM with 【GLAY:BELOVED
……巡り会う恋心 どんな時も自分らしく生きてゆくのに あなたがそばにいてくれたら…

THE FIN
 

PR
拍手する
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カウンター ♥
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
お気持ち頂けたら励みになります♪
現在お礼文3件UPしています!
(超小ネタSSSより OZMAFIA1・緋色1・
ブラコン1・2013.8.13.)

拍手する


fxwill.com






Powered by NINJA TOOLS
♥ プロフィール ♥
HN:
ベルル
性別:
非公開
自己紹介:
乙女ゲームもブログもまったくの初心者が管理人をしております。
お見苦しいところが多々あると思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。

こちらで取り扱いますゲームの内容やそれに関連する創作SSに関しましては、製造元などとは一切関係がございません。あくまでも個人的に書き連ねているものですので、ご理解・ご了承のうえお楽しみ下さいませ。

なお、内容に関しましては無断転記等一切ご遠慮下さいますようお願いいたします。
♥ 応援中♪ ♥
三国恋戦記~オトメの兵法!~
Copyright(c) ~SWEET BOX~ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]